2011年3月20日日曜日

支援物資2-今の自分にできる事

昨日の、女性用パンツの寄付の動きをツイッターで知って下さった大学の先輩方が、作者に寄付をして下さる事になりました。ありがとうございます。

長岡の叔父と叔母が昨日送ったパンツ458枚を無事に新潟県長岡市の支援物資窓口に今日の13時に届けてくれました。

色々な物資がまだまだ全然足りない中で、自分はとりあえず女性用パンツを届ける事に専念する事にします。

今日も、昨日とは別のファッションセンターしまむらに一人で行き、532枚の女性用パンツを購入し(買い占めはしてませんよ)ヤマト便で長岡市の叔父の家に送りました。
明日の午前中に叔父の家に着くので叔父が支援物資窓口に持って行ってくれます。



引き続き明日21日も、私はパンツを買いに走ります。

幸い、もち-うさぎグッズを置いて下さっている長岡コンベンションの方が受け取り窓口になって下さったので、叔父と叔母に迷惑をかけずに、明日以降の荷物は支援物資窓口に届けられるルートを確保しました。

地震から10日目
まだ、地震から下着さえ変えられない、そして家も全て流されて買えない人達が沢山います。

36万2877人の方達がまだ避難生活をしております
36万2877杯のご飯と、
36万2877枚の毛布と、
36万2877枚の下着と、
36万2877本の歯ブラシが必要です。

作者も、自腹を切って活動しているため限界があります。
なにとぞ、ご協力よろしくお願いいたします。