2011年3月22日火曜日

支援物資4-小さな力が大きくなる


本日、長岡コンベンション協会のスタッフさんのご協力により、無事に345枚の女性用パンツの寄付が完了しました。

それとは別で、問屋さんから直接東日本大震災バックアップセンターに下着1500枚を卸値で届けてもらう事が決まりましたのでご報告いたします。(ご協力してくださいました小売店さん、送料を負担して下さる問屋さん本当にありがとうございます。)

これにより、3日間で1347枚の寄付(寄付済み)+1500枚(これから配送)で合計2847枚の下着の寄付になります。
おかげさまで、作者の長岡造形大学時代の先輩やビッグネームな方からカンパを頂戴する事になりました。
ご協力ありがとうございます。

カンパを頂ける事になったので、バックアップセンターの担当さんと相談しつつ続けられる限り活動したいと想ってます。


今回の震災は1000年に一度の地震と言われております。
ですので、誰しも経験、予想できなかった事態により日本の1/3の機能が完全に失われつつあります。ありとあらゆる企業/工場/お店が倒壊した今、機能が残っている者達で頑張るしかありません。
募金も大切ですが、とにかく経済を回すためにお金を使って下さい。
自分の欲しい物をどんどん買って下さい。
こんな時だからこそ、お金を使わないと色々な会社が倒産してしまい日本はもっと大変な事になってしまいます。
貯金は何のためにしてきましたか?

いざと言う時のためです。
そのいざが、今なのです。

命ある限り、お金はまた稼げば増やせます。
でも、このままお金を使わないでいると、日本経済が死んでしまいお金そのものに価値がなくなってしまいます。

私も今はパンツばかり買ってますが、お店が潰れないように外食をするようにもしています。
自分の大切なお金の価値が、なくならないためにも今は本当にお金を使って欲しいです。
それが、今後の日本のためになります。

こういうときだからこそ、ずっと欲しかった物を買っていいんです。
買う事により、売ったお店は生活が出来るのです。

みんなで、お金を使えばお金が回って自分のお給料に帰って来るかもしれません。
一緒に、この危機を乗り越えて行きましょう。

よろしくお願いいたします。