2011年3月31日木曜日

今出来る事は、お金を使う事

4/1より冬期休業を終え、弥彦山ロープウェイがオープンします。

それにあたり、山頂売店でももち-うさぎグッズの販売がスタートします

しかし地震の影響で今、日本の観光業界は大打撃を受けている状態です。
新潟のホテル・宿も全然お客さんが来ず、大変な状態になっております。

正直な話このままでは、色々な観光施設が倒産してしまいます。
もち-うさぎグッズを作って下さっている会社も、おみやげが売れなければ今後どうなるかわかりません。

自粛自粛と言われてしまっている昨今ですが、お願いだからお金を使って下さい。
好きな物をどんどん買って下さい。
遠出は無理なら近所で良いので遊びに行って下さい。

あなたがお家からお外へお出かけし、お金を使う事によりお金を受け取った人やその家族が生活できるのです。
あなたや、あなたの家族の仕事は何ですか?
お客さんが来ないと困りませんか?

とにかく今は経済を回すためにもお金を使いましょう。
生きている限りは、またいくらでも稼げます。
でも、このまま沢山のお店、会社がつぶれてしまったら、簡単には元には戻せません。

日本の1/3が麻痺しているこの時に、沢山働き、お金を使い続けないと将来仕事もお金の価値もなくなってしまいます。

近所のコンビニに行って、お菓子や雑誌を買う事だって立派な貢献です。
外食をすれば、飲食店の家族が助かります。

日本の将来のためにも、本当にご協力よろしくお願いいたします。