2011年4月11日月曜日

3.11 14時46分 東日本大震災から一ヶ月


3月11日14時46分におきました、東日本大震災から一ヶ月がたちました。

作者も、日本テレビ、NHKを見ながら黙祷を捧げました。

本日、大船渡市内にあるドラッグストアくすりのタカギさんにて、ツイッターを通して下着の募集がありました。
しかし、残念ながら自分のお金がキツい事もあり、苦肉の策で、ファッションセンターしまむらさんに電話させていただき、タカギさんが、下着の支援を募集してる旨をお伝えする事しかできませんでした。

もう、一ヶ月。
まだ、一ヶ月。

まだまだ自分には出来る事がこれから沢山あります。
あなたにも出来る事がまだまだ絶対にあるはずです。

東京電力の電気を使っている人間には、電気を作ってもらっていた福島の方達をこのような状態に追い込んでしまった責任があります。

原発が落ち着くまではまだまだ油断はできません。
本当に大変だとは想いますが、一人じゃありません。
13,116人の方が亡くなり14,377人の方達が未だ行方不明です。
でも、それ以上の人間が日本には居ます。
1人では小さな力でも、1億人集まれば大きな大きな力です。
どうぞ、日々の生活に被災された方達の事を忘れず、感謝しながら生きて下さい。
そして、気持ちに少しでも余裕があるのならば、そっと手を差し伸べて下さい。

よろしくお願いいたします。

もち-うさぎ作者maki