2014年6月3日火曜日

もち-うさぎと魚沼・芝桜

越後川口インターをおり、一路芝桜を目指し、「奥只見レクリェーション都市公園」へ!


と言いたかったのですが、なぜかナビの設定を間違え、高速でいうところの一個出口を間違えた公園にたどり着きました(・_・;)

「芝桜がない!」と騒ぐも、公園を間違えているのだからあるはずもなく、ガイドブックを見て冷静になり、道をまた戻るのでした・・・

そして、「奥只見レクリェーション都市公園」についたものの・・・

ごらんの通り、芝桜がもう一色しか咲いていませんでした(・_・;)
下記サイトをご覧いただければわかるのですが、他に薄ピンクと白があるようです。
http://www.niigata-kankou.or.jp/sys/data?page-id


ようするに、一週間来るのが遅かったと言う・・・


ですが、まったく咲いていなかったわけではないし、早朝で貸し切り状態だったので芝桜を堪能できました♪





さて、この後はお寺めぐりです☆

〚つづく・・・〛




発売中♪
http://store.shopping.yahoo.co.jp/mochiusagi/n-008.html
http://store.shopping.yahoo.co.jp/mochiusagi/n-008.html